長崎ハウステンボスの近くにある「ばってんの湯」に入って今夜の宿を思案中、どこか適当にテントが張れる場所はないかと休憩所の隣の席で休んでいたおじさんに聞いたところ、大崎公園キャンプ場が良いのではないかとのこと。
ここから十数キロだが他にないのでそこに決めた。



料金はフリーサイトだと一人500円。低料金の割には綺麗に整備されている。海端で雰囲気も良く、蚊も少ない。何よりも管理人の方がすごく感じのよい若い方。ゴミも処理してもらえます。すぐ気に入ってしまいました。




家族連れ、若者の団体などでかなり賑わっていました。人気があるキャンプ場なのでしょう。
次の日が雨模様だったので連泊してしまいました。その日の夜は4キロほど先のスーパーで肉を買って相棒とバーベキューしました。



海岸沿いを少し自転車で散策しました。

なかなかいいキャンプ場でした。おすすめです⤴
