2015年07月29日

飛騨川の渓流沿いに走って、道の駅飛騨金山ぬく森の里温泉に到着

道の駅きりら坂下を出てすぐに256号線へ

国道なのに大型車は通行不能との看板あり。

なるほど、国道とは思えないほどの田舎道だ。それだけに交通量も少なく走り易かった。

途中、椛の湖がありました。

湖というよりはただの溜め池のようでした。

大通りに入って道の駅花街道付知へ

隣のローソンで朝飯を買って食いました。

道の横に流れる付知川の水が澄んでいてまさに清流でした。

それから少し走って道の駅加子母へ

朴葉寿司食べました。ほうばずしです。

上品な味、とっても美味しかった。

道はゆるやかな上り坂。

下呂市に入ってからはひたすら下り坂です。飛騨川沿いの41号を走る。

飛騨川の景色が美しい。

下り坂だったのですが、少しは漕がないといけない、そしてとにかく暑い☀😣💦。ヘトヘトになって道の駅飛騨金山ぬく森の里温泉に着きました。

この周辺で寝る予定ですが、暗くなるまでは時間をつぶさなければいけません。

とりあえず腹が減ったのでデイリーストアーで冷麺と氷結を買って前で食いました。

昼間っから氷結って、

さあこれから温泉に入って時間を潰します。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 16:48| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅33日目 岐阜県中津川市 道の駅きりら坂下にて朝

昨晩は道の駅きりら坂下の後ろに流れる木曽川の河原周辺でテントを張りました。

晩飯は隣のスーパーで惣菜を買って、道の駅裏の公園で食いました。

腹減ってたのでついつい買いすぎに。

晩酌は妻籠宿で買ったにごり酒で

朝は5時に起床、曇り模様です。昨晩は蒸し暑く寝袋無しで寝ました。今旅初めての熱帯夜でした。虫は思ったより少なかった。

モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1〜2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL

モーニングコーヒー飲みました。

今日は郡上市に向かって走ります。良いキャンプ場がなければまた道の駅です。道の駅泊も楽しいもんです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 07:16| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする