2015年07月28日

木曽路は結構キツかった

飯田市を出てから256号線、木曽へ向かって木曽路を走りました。

出てすぐにコインランドリーで100円乾燥しましたが。

それはいいとして木曽路は結構キツかったです。坂の勾配は緩めですが、長い。

休憩しながらゆっくり上りました。

昼飯は峠の途中で、五平餅初めて食べましたが美味かったです。

野沢菜おやきも

いやあ今日は暑かった☀😣💦。

南木曽に入って

峠を終わって下っていると妻籠宿という昔の宿場があったので寄りました。

人は多かったです。外人も良く見かけました。

ソフトクリーム食べました。

南木曽のキャンプ場に泊まる予定でしたが止めて道の駅を目指しました。

着いたのが道の駅しずも

時間が早かったのでもう一つ先の道の駅きりら坂下へ

後ろが木曽川ですので河原でテントが張れそうです。

とりあえず河原で体拭きました。

ORTLIEB(オルトリーブ) ヒップパック2 ライム×モスグリーン 3L/M R1016

気持ちいい🍀😌🍀

生き返りました。今日は自炊なしで隣のスーパーで惣菜買って晩飯にします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 17:48| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅32日目 飯田市妙琴キャンプ場にて朝

妙琴キャンプ場、飯田市の無料のキャンプ場です。

無料の割にはとても整備管理されていて、テントサイトも広い。大きな屋根つきの炊事棟と休憩所があります。トイレも綺麗です。

但し夜の照明は一切ありません。真っ暗になります。

そして夕暮れ時と朝方に蚊のように血を吸う小さな虫がすごいです。長ズボンと長シャツが必要です。

キャンプ場を町へと3キロほど下りた所に温泉があります、砂払温泉、550円です。

コンビニで買い物して、夜はいつもの通り

麻婆丼にハマってます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ごはんクッカープラス 667613

長和町で買った日本酒をやっと飲みきりました。

ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

今朝は曇り気味です。

モーニングコーヒー飲みました。

下呂方面へとりあえず向かいます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1〜2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 06:51| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする