2015年07月25日

旅29日目 長野県長和町 姫木平キャンプ場にて朝

昨日は軽井沢を出て18号線はずうっと下り、152号線に入ってから少しずつ上りになって、最後までそんなにキツイ坂はなかった。

途中の道の駅で昼飯を苦って

まったりしてたら通りがかりの方に水を差し入れて頂きました。ありがとうございます。

途中の休憩所でアイスクリーム休憩しながら

たどり着いた姫木平キャンプ場。

白樺の自然林に囲まれた良いキャンプ場です。

設備は綺麗とはいえないが大きな炊事棟とトイレがあります。雨が降ったら小さな三角屋根のバンガローに避難しても良いと言われました。

管理人さんも親切です。テント一張り1000円です。

4キロほど上れば白樺湖があり、そこに温泉があるので100円の割引券をもらって、にもつ置いて空チャリで向かいました。

白樺湖周辺は大リゾート地になってます。平日なのに観光客は多かったです。

温泉はすずらんの湯、割引後600円です。良い温泉でした。

ローソンがあるので買い物してキャンプ場に帰りました、帰りは下りです。

テントの前で自炊です。

モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1〜2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL

コンビニで買ったお惣菜でビール。

お米を炊いて

今日は麻婆丼と味噌汁。なかなか美味かったです。胡麻も振りかけてます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ごはんクッカープラス 667613

晩酌道の駅で買った地酒。

今朝は晴れております。木々が風に揺れる清々しい朝です。

モーニングコーヒー飲みました。

これから霧ヶ峰ビーナスラインを行きまーす。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 06:51| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

旅28日目 軽井沢湯川キャンプ場にて2日目の朝

昨日はショッピングモールから帰ってチェーンオイルを注入しました。

少し綺麗になりました。

晩飯は管理人さんから頂いた胡瓜とキャベツのお漬け物とセブンのお惣菜でビール。

メインはゴーゴーカレーと味噌汁。カレーもかなり飽きてきました。

夜は遅くまで若者たちが隣でバーベキューしてましたが、男2人で女の子7人くらいはべらせて、やはりセレブの街だなと改めて思いました。

今朝は晴れております。

モーニングコーヒー飲みました。

ここの管理人さんはとても親切でした。本当にありがとうございました。

今日は霧ヶ峰の麓のキャンプ場を目指して走ります。

追伸:軽井沢はキャンプは10時までで照明も同時刻まで、コンビニは11時で閉まります。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 06:01| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする