2015年07月06日

三方五湖サイクリングロードを行く

若狭湾が見えてきました。

それから原発銀座の162号線を走りました。原発銀座といっても原発があるのは各半島の先端なので見えませんが。

通りはすごく寂しいですね。人の気配はないし、車は少ないし。

晴れていればもう少し若狭湾も綺麗に見えたかもしれない。

そして道の駅三方五湖に着きました。

大きくて綺麗な道の駅で泊まり易そうです。

まだ3時と早かったので 、三方五湖のサイクリングロードを走りました。

五湖の内の三湖、水月湖、三方湖、菅湖の湖畔を一周できます。

この道の駅からスタートです。

気持ちの良いサイクリングロードです。木漏れ日が美しい。

道が分かれたので湖の方に入ったら、これが凄い道。湖畔スレスレ。なんかおかしいと思いながら進んでいると。

軽トラのおじさんに声をかけられ、道を間違えていることを教えてもらいました。これは農道でした。

気を取り直してまた進む。

晴れてればもっと湖が綺麗に撮れたと思う。でも雰囲気だけでも十分、すごく気持ちいいライドでした。

喜んでる顔です。

1時間くらいで一周できます。ほとんど坂もありません。かなりオススメのサイクリングロードです。

道の駅に戻ってから近くの温泉に行きました。

みかた温泉きららの湯。650円と安めでいい温泉です。昨日みたいに激坂ミッションもありません。

走った後はやっぱ温泉だよね〜。

現在まったりしております。

近くにファミマもありますのであの道の駅でたぶん自炊カレーするでしょう。

にほんブログ村

ORTLIEB(オルトリーブ) ヒップパック2 ライム×モスグリーン 3L/M R1016

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 18:01| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅若狭おばまで休憩

7時半頃道の駅くつき新本陣を出て367号線を進む。

本線若狭街道を少し逸れて旧道を行く。

林間の道で車は1台も通らず快適に走れました。

嬉しい顔です。

そして途中にあった道の駅若狭熊川宿。朝飯でも食おうと思ったら10時から開店らしい、今は9時過ぎ。10時って遅・・・。

スルーして若狭湾へ、今たどり着いたのが道の駅若狭おばま。

おばまと言えば

またコーヒーを飲んで旅の計画をしております。

追伸:お昼は8番ラーメンでラーメンとギョウザのセットを食いました。あっさり系ですねここは。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 10:46| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅くつき新本陣にて朝

昨晩は道の駅の裏で自炊、テント泊しました。

いつもの定番メニュー、黒ごまカレーとコンビニ惣菜のひじき煮ときんぴらごぼうです。

ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

夜はやはり寒くて、ヒートテックを着ても足が冷えるので晩酌もそこそこに切り上げて早く寝ました。

朝は5時半に起床。

目の前は葛川の河原です。

気持ちの良い朝でした。

モーニングコーヒー飲みました。

今日は若狭湾までひとまず出ようと思います。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

アウトドア&スポーツ ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 07:31| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする