2015年07月11日

旅15日目 南砺市の閑乗寺公園キャンプ場にて朝


スマホで調べて南砺市の閑乗寺公園キャンプ場に行きました。510円と安かったので。

コンビニでビールとお惣菜を買い込んでクーラーボックスに入れて




サーモス ソフトクーラーバッグ 5L パープル RDR-005 PL

町中から2.5キロほど走る。1.5キロほどはかなりキツい上り坂。まあ峠を山ほど越えてきたから屁みたいなもんだ。





なかなかいいキャンプ場です。

雨がひどい時などの避難用にログハウスも解放してくれました。



このログハウスに泊まっても良かったのだが、せっかく晴れているので外でキャンプしました。



五箇山で買った日本酒を小川で冷やして





洗濯をして





キャンプ場って明るい内から色んなことができるので楽しい。道の駅だと暗くなるまで待ってコソコソとやらなくてはいけない。510円なんて安いもんだ。

晩ごはんはコンビニで買ったお惣菜、ひじきと筍煮をまずビールを飲みながら食って、





メインはやはりカレーと味噌汁。






ユニフレーム(UNIFLAME) ごはんクッカープラス 667613

本日は昨日買ったゴーゴーカレー。これも北陸では有名なレトルトカレー。味はめっちゃ濃厚です。



そして小川で冷やした日本酒を飲みながらまったり晩酌。



濃い霧のなか就寝。



朝は4時半に起床、霧がすごかったです。







モーニングコーヒーを飲んでまったりしていると



日が差してきて嘘のように霧が晴れました。





夜露で濡れた洗濯物もテントもすごい勢いで乾いております。

今日も暑くなりそうだ⤴夏はやっぱこうでなきゃ。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村



モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1〜2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL


アウトドア&スポーツ ナチュラム


posted by チャリダー詩人 at 06:05| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。