2015年07月26日

旅30日目 霧ヶ峰キャンプ場にて朝

昨日はリフトから下りたあとレストランで高原バイキングなるものを食った。

メニュー豊富で美味かったにだが、バイキングにありがちの食べ過ぎ。食い放題の罠にどっぷりハマってしまいました。

食後しばらく腹が苦しい、自転車なんてとてもこげない。それでも少しやすんでから上り始めました。

そしてたどり着いた霧ヶ峰高原。天気に恵まれて素晴らしい景色でした。

八島ヶ原高原にも行きたかったのですが、数時間のトレッキングになりそうなので止めました。

すぐ近くの霧ヶ峰キャンプ場に向かいました。

ここも緑いっぱいの良いキャンプ場です。

テント一張り720円、ゴミステーションあり。

すぐ前の温泉に行きました。500円です。ヒュッテ霧ヶ峰。

近くの売店で300円のビールを買ってキャンプ場に帰って飲む。

日差しが強いので洗濯物が乾く。

晩飯はカレーに飽きたのでゆかり胡麻飯とラーメンに。

ユニフレーム(UNIFLAME) ごはんクッカープラス 667613

ゆかり胡麻飯に、軽井沢で胡瓜を食うために買った味噌をかけて

めっちゃ美味しい晩飯でした。

晩酌はいつもの地酒。

朝は5時15分に起床、快晴です。夜露がひどかったので寝る前に取り込んだ洗濯物を干し直す。

モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1〜2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL

遠くに雪山が見えます。

モーニングコーヒーを飲みました。

今日の予定は未定です。