2015年08月03日

旅38日目 京都 美山町自然文化村キャンプ場にて朝


昨日は大津の梅ノ木キャンプ場を目指して走ったのだが








午前の10時半頃に着いてしまって、良さげなキャンプ場らしかったのですが、やはりまだ早すぎるのでもっと走ることにしました。ちなみに自転車だと200円でテント泊出来ます。

美山町のキャンプ場を目指して783号線から110号線、そして38号線と山越えのルートを走ることにしました。







想像していた通りの山道です。でもすごく風情のある道で楽しめました。





途中 、茅葺きの家を何軒か見かけました。目指している美山町は茅葺きの家の集落が有名らしいです。

自動販売機も1台もない山道で一件だけ喫茶店がありましたので、そこでカレンダーを食いました。



この梅ノ木町から美山町へと抜ける山道には大きい峠は2つありますが、3〜4キロくらいの峠なのでそんなに大変でもない。

ロードバイカーにも良く会いました。良いツーリング林道です。



そしてたどり着いた美山町自然文化村キャンプ場。

着いてすぐに川で水浴しました。





清流です、冷たくて気持ち良かった。




モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1〜2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL

このキャンプ場は自転車だと864円でテント泊出来ます。温泉もあり500円、8時まで。管理棟に売店があり9時まで開いています。ビール、酎ハイが買えるには嬉しい。

なかなか良いキャンプ場です。

夜は売店で買ったしば漬けでビール





メインはジャージャー麺。



うどん3束投入してしまいました。水は1.5リットルくらいなので少なすぎですが、問題なく茹で上がりました。





かなり美味かったです😃クセになりそう。


ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

今朝は森林の気持ちの良い空気のなか





モーニングコーヒーを飲みました。



近くにテントを張っていた絵描きさんと少しお話ししました。

今日は丹後の海を目指して走ります。京都の自然を探訪します。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村



ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

アウトドア&スポーツ ナチュラム


posted by チャリダー詩人 at 07:50| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。