2015年08月07日

旅42日目 琵琶湖の南 矢橋帰帆島公園キャンプ場にて朝

昨日は27号線から9号線へ、



ローソンでエルチキバンズを食って



途中までは良かったのだが、京都市街が近づいてくると車が多くなり、道も細く窮屈になってくる

市街に入ると道は広くなったが信号で何度もストップさせられる



自転車道が設けられてあるのだが、自転車道の割には段差が多く、普通の歩道とさほど変わらない。



短い距離なのに相当時間を食いました。予想してはいましたが、やっぱり都会は避けたほうが良い。峠がキツくとも山道の方がはるかに走っていて楽しい。

ラーメン天で昼飯を食った。





並みなのにかなりボリュームがあった。

ヘトヘトになって琵琶湖に着きました。





琵琶湖と空の景色がパノラマ的で、広い湖面でぽつりと糸を垂れている舟釣人が叙情的だった。

矢橋帰帆島公園キャンプ場に着きました。広くて綺麗なキャンプ場です。自転車なら530円と安い。設備もしっかりしている良いキャンプ場です。スタッフも親切です。




モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1〜2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL





すぐ近くのファミマでサラダと惣菜買ってビール。




サーモス ソフトクーラーバッグ 5L パープル RDR-005 PL

メインは今日もざるうどん。





晩酌は日本酒。疲れていたので早く切り上げて寝ました。




ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

夜は熱帯夜で汗ダラダラになっても疲れていたのですぐに寝付けました。疲れは一番の睡眠薬です。





朝から酷暑日の予感がします。

モーニングコーヒーを飲んで



奈良の道の駅、宇陀路大宇陀を目指して走ります、山道を行きます。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村



ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

アウトドア&スポーツ ナチュラム


posted by チャリダー詩人 at 06:50| Comment(0) | 2015日本アルプス漫遊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。