2015年09月27日

四万十にてソロキャンプパートつう〜


また性懲りもなくカー・ソロキャンプしてしまいました。先週の19日土曜日です。

場所は今回は四万十ひろばキャンプ場です、大人一人350円です。
   



なかなか良いキャンプ場です。前回の長生キャンプ場は無料でしたが下が河原の石でゴツゴツしていて、木がまったく生えていないので木陰もなくあまり快適とはいえなかった、まあその何にもない感があのキャンプ場の良いところでもあるのだが。

この四万十ひろばキャンプ場は下が芝で木陰も多い。河原から一段上がった丘の上にある。


014.jpg

015.jpg


良い場所を確保しました。


012.jpg


今回は少し荷物を減らしました。

パラソルを立てるクソ重いセメント台はやめて地面に突き刺すタイプを買いました。


017.jpg




なかなか使えます、但しまっすぐハンマーで打たないと上の部分が曲がってしまいます、実際曲げてしまいましたが叩き直しました、そしてあまり地面が硬すぎる場所は使えないかもしれない。

テーブルにカラビナを付けて色々と吊るせるようにしました、これは画期的でした。


018.jpg


洗い場を作って


019.jpg


炭を熾して。キャプテンスタッグのグリルスタンドはソトのバーナーにはちょっと背丈が高かったのでフライパンを敷いて高くして。


021.jpg




こんな感じでバーベキューしました。


020.jpg


まず焼き鳥


022.jpg


次はサンマ


029.jpg


ししゃも


037.jpg


イカ


038.jpg


今回は哺乳類は無しです、これからは魚介だけにしようと思ってます、元々なんちゃってベジタリアンですから。

これでもやっぱ食べ過ぎでした、最後のイカが余計でした。


夜は焚き火しました。直火は禁止なのでバーベキューコンロの上で。


039.jpg

040.jpg


朝はモーニングコーヒー


042.jpg


今回の感想・・・やっぱあんまし楽しくない。

なぜ楽しくないか?

たぶんやることが多すぎてぼんやりする時間が少ない、ほんとは酒でもチビチビやりながらボーっとしたいのです。

次からはバーベキューやめようかな〜なんて思ってます。荷物ももっと減らして。

っていいながらまたバーベキューやるような気がします、言行不一致な男なので


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村


アウトドア&フィッシング ナチュラム

posted by チャリダー詩人 at 16:56| Comment(0) | チャリンコとは関係ないアウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。